福岡のパソコン修理・出張サポートはT&MPCサービス福岡にお任せください
トップページ   サポート事例   
パソコンサポート関連リンク集
パソパソコンの豆知識目次コン
の豆知識目次


パソコン修理・サポート事例 ネットワークアダプタが無効。

 2,3日前からインターネットにつながらないので見に来て欲しいと言われた。
パソコンの画面を見せてもらうと接続に失敗しましたというエラー表示が出ている。
ダイヤルアップで接続できない。



年輩のお客さんが言うには画面の下にあった何かを間違って消したらしい。
そのときはその意味を理解できなかった。
で、とりあえずモデムの電源を入れ直してみた。状況に変化はない。
画面の下からなくなったものが何か少し考えてみた。
そう、ネットワークのアイコンがない。
これは表示するように設定しなければ出てこないのだから特に問題はないはずだがと思いつつ、コントロールパネルからネットワークを見てみた。
ローカルエリアネットワークを右クリックしてみると無効になっていた。

(クリックすると拡大画像が見られます。)


なるほどインターネットにつながらないわけだ。
もちろん、お客さんは自分が何をしたのか覚えていない。





サポート事例の目次へ


トップページ   サポート事例   
パソコンサポート関連リンク集  
パソコンの豆知識目次
福岡のパソコン修理・出張サポートはT&MPCサービス福岡にお任せください