福岡のパソコン修理・出張サポートはT&MPCサービス福岡にお任せください
トップページ  サポート事例  当社ブログ  
パソコンサポート関連リンク集
パソパソコンの豆知識目次
ンの豆知識目次

パソコントラブルサポート事例 CPUのFANが故障しているパソコンを扇風機で冷やそうとした。


メールの設定を依頼された。
最初の依頼は無線LANの設定だった。
しかし、徐々に話が変わり、ヤフーメールが起動しないという話から、最後にoutlook2013のメール設定ということになった。



依頼人宅に行って見せてもらったのだが、VAIOの一体型パソコンがあって、これが故障したので、中古のノートパソコンを買ってきたらしい。
このVAIOのパソコンの裏側に扇風機が置かれていて、パソコンに風を当てている。
このパソコンはCPUを冷却しているFANが故障しているらしい。
扇風機をフル稼働してもしばらくすると動かなくなると依頼人は言った。

修理に出したが、VAIOが部品を提供しないので、メーカー修理に出すしかないと私とは別の業者に言われたらしい。
メーカー修理だと高くつくので、中古のノートパソコンを買って来たらしい。
一体型のパソコン修理はなかなか大変である。

この中古のノートパソコンでは、ヤフーメールを開くと、「起動できません、再読み込みしてください」というメッセージが出る。
しかし、この問題の解決は依頼されなかった。

無線LANの設定もノートパソコンが対応していないらしいといわれて設定しなかった。
確認はしていない。

outlook2013のメール設定は、依頼人から情報をもらっていたので、ノートラブルで完了した。
メールの設定では何度も悩んでいるので今回は下調べを完ぺきにしたし、依頼人も間違った情報を提供しなかった。

VAIOの一体型パソコンがもし自分のものであったなら必ずや分解して、修理を試みたに違いない。





サポート事例の目次へ


トップページ  サポート事例  当社ブログ 
パソコンサポート関連リンク集  
パソコンの豆知識目次
福岡のパソコン修理・出張サポートはT&MPCサービス福岡にお任せください